ページ

2009年10月22日木曜日

兄の転職祝いにdantyu読者パーティ

兄が転職、

お祝いに、当選した(なぜかどんな会も1人2000円負担)
溜池山王の
ANAインターコンチネンタルホテル東京
のパーティに招待。

わざと、
こんな感じのパーティでのお祝いも
真面目なサラリーマンだった兄には
初めての経験だろうと、誘ってみました。

思えば
兄と二人でおでかけは、
中学2年の時以来、

かえって、
息子の甥っ子たちとの交流のほうが多いです。

やはり姉妹とは違いますね。
母は女3人、毎週必ず電話してますもん。
お互い元気なころは
月イチで会ってましたね、うらやましかった!

パーティは、ごちそうがたくさん!
協賛各社のブースもでていて、
それぞれ自慢の品の試食や、素材を使ったごちそう、
便利な調理機器もあって面白い。

日本酒製造元さんのところの凝った料理は、
ホテルのコックさんが、試飲して、
合うおつまみを作ってくださったとか。

編集長とご挨拶し、
抽選会は見事にはずれ、
お土産いただき、帰宅。

久々の兄との交流は
気楽におしゃべりできて良いものでした。
うっざたい存在だけであったのに。
やっぱり家族なのね。
とあたりまえなのに実感!

0 件のコメント:

コメントを投稿