ページ

2009年9月10日木曜日

携帯電話でなく、携帯端末の時代。

アップが遅くなり、大変失礼しました。

世界の利用者数、
パソコンは10億、携帯は40億。
携帯端末もクラウドへ。

企業内のシステムと連携し、
常に社内のパソコンの前にいるのと同じ。
(いいのか悪いのか...)

日本の携帯電話市場はガラパゴス。
海外には絵文字、お財布携帯もなく、
日本は独自の進化をしている。

日本キャリアは海外に出て行けず、
海外メーカーは参入しにくい。

i-phoneはMACコンピューターと中身が全く同じ
スケジュールをいれると、家のMACにも入る。
講師の先生はクラウドをすでに購入していて、
年に9800円。10ギガ...(え?)
MobileMe...

(これは、MACのパソコンを購入すれば、
必ず聞かれるオプション。
なんだ、4年前にはすでにあったわ!

その頃、ブログが簡単につくれるとすすめられたが、
ただでできるのに、なんでお金払うの?と

まして、当時の私のパソコンは、
ipodも対応してない、機種。
購入してから3年しかたっていなかったのに!

私も、パソコンはBOOKを購入したし、
今の携帯の分割支払いが終わる、
10ヶ月後は、買い替えよう!
そしてMobileMeを始めます!)

ただ、クラウドは、保管場所がセキュリティー上問題。
フランスでは紛糾!

「国家機密をアメリカのコンピューターにあったら
大変じゃないか!」

ごもっとも。

他にも、検索エンジンのことなど、
役に立つ情報いっぱい!
濃密な2時間でした。

今度こちらの講師の鈴木大吉先生の研究会に、
参加を決めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿