ページ

2009年9月21日月曜日

バンテージダイエット無料体験セミナー



フォレスト出版で発売の、

『バンテージダイエット【特別付録:バンテージゴムバンド付】
~夜3分間のバンドエクササイズで即効美腰・美脚~ 』
                    清水ろっかん・著

http://www.forestpub.co.jp/books-shosai.cfm?ItemCode=B-1406
 という本があります。

9/18金スマ(『中居正広の金曜日のスマたちへ』TBS)で、
紹介されたバンドを巻くだけで-6cmくびれるダイエット法
と紹介されたようです。金スマでも話題沸騰だったらしいですね。

フォレスト出版さんよりご案内をいただいて、
本日、無料体験セミナーへ出席しました。

本と、実習用バンテージバンドを1本
プレゼントしていただきました。♥

美容矯正としての評価をもらっているが、
美容だけでなく、健康にもいい。

骨盤が狭くなって,ヒップアップし、やせる。
小顔になって、鼻のずれがなくなり、
鼻が高くなって、鼻づまりがなくなる。

う〜ん、私にとって、理想的です。
毎日、3分でいいのなら、
続けられそう♪

一番、なるほど、と思ったのは、
骨盤の歪みのしくみでした。

●前半 : 骨盤の歪みのしくみを説明

股関節が開くと、そけい部(脚の付け根部分)の
大きなリンパ・動脈が圧迫され、血流や代謝が悪くなり、
冷えてむくんだり、体温が低くなります。

冷えて、おしりがゆがみ、
骨盤がずれると、腹筋が働かなくなり、
内臓が下垂、脂肪以上に下腹が出てくる。

あるべきところに内臓がない。=あばらが見えてくる。
上半身が細く、下半身が太い。

背中が丸く、猫背、肩が出る。
出た骨が、胸を圧迫、身体の中にめりこみ、
肩甲骨が目立たせ、肺を圧迫。
息が充分に吸えない。

顔色が悪くなり、頭蓋骨がゆがみ、
眼がくぼみ、えらがでて、
眼の大きさも左右で違ってくる。

*人間の身体は、ダイエットしてもやせない。

生存本能で、栄養の接種が減ると、
さあ、大変、と
脂肪を貯めようとする。

身体がふらふらでもやせないという
現象がおこるそうです。

●座り方や寝方、歩き方、立ち方など、
普段から気をつけるといいことを
レクチャー。

〜休憩〜

●実習
バンドを巻いて、モデルさんと一緒に運動。
写真のように、

●質問タイム
ものすごくいっぱい!
みなさん、健康に興味のある方ばかりだから、
質問がいっぱい!

その中で

私もそうでしたが、
左のゆがみがひどく、
バンテージバンドを巻くと、痛い。

うつぶせで寝て、
足首をたてて、ひざを伸ばし、
片足を20㎝上げて、10㎝内側にする。
このまま20呼吸。

*10㎝以上内側にすると、
骨盤も上がるので、効果がない。

質問にていねいに答えてくださって、
ついに、セミナー終了後、
首から上だけ、希望者は矯正していただけることに!♪ 
行列です。(笑)

おかげさまでとっても楽になりました。♪♪
ありがとうございました。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

今から12年前、私はCADと重いカタログの持ち運びから、
そんな年齢でもないのに、右腕があがらなくなりました。

近くのカイロプラクティックでは、その年で五十肩!
などといわれ、笑われたうえ、全然なおりません。

当時、勤めていた事務所の奥様が紹介してくださった治療院で、
おかげさまで治りました。

そこではやはり、ゴムバンドを巻いたのです。
血流がよくなり、腕も上がるようになりました。

でも、続かなかったのです。
時間をたくさんとられました。

これなら手軽に続けられそうです。
経過報告しますね、お楽しみに!!

*至急なんとかしたければ、
治療院が高円寺駅前にあるそうです。
http://www.kinseitai.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿